賃貸トラブルでいろんな事を学びました

2012年11月05日

いろいろ問題があった賃貸物件でしたが

なんだか前に踏み出せた気がします

結末は4年後に出ていくということですが

これは建物の危険性の為に出て行くということなのです

保障が出来る年数、それに伴い点検、工事をする

新しい家主との合意の結果です

そして今日は耐震の工事

時間をかけて建物の補強をして頂きました

対応な話の聞き方も気持ちがいいもので

なんのストレスも拒絶反応も出ませんでした

形だけでなく

点検口も2つ付けてしっかり見て補強してもらいました

賃貸トラブルでいろんな事を学びました

賃貸トラブルでいろんな事を学びました

2階の屋根裏にも入ってもらって私の質問にも答えて頂き

私自身も覗かせてもらいました

隠れてごまかしをされた時とは違います

これから次の準備を始める私にとって今日の事は

安心出来る第一歩となりました

「また何かあったら言って下さい」

何も言えなかった私にはこの言葉は大きなものです

賃貸トラブルに遭い、社会を甘くみていた私は

いろいろな事を学びました

そしてこれからもまだ、甘すぎる私ですが

捨てられたニャンズ達と供に

生きるということを見つめていこうと思います

小さな幸せを大事にたくさん集めてたくさん笑いたいと思います

人は怖いもの、でも人も相手を思えば良い行動をします

予定より大幅に作業をしてくださった業者さん

きっと仕事を大事にしているのだと思います

世の中にはしがらみもあり思うことも出来ない人も多くいるでしょう

厳しい世の中、

私は、なるべく自分らしく頑張っていきたいと思います

絶対、セレブにはなれない人生でしょうね(笑)

でもそんな自分が好きな私でした(^。^)



同じカテゴリー(賃貸トラブル)の記事画像
雨漏りにも負けず
雨漏りに負けず1
サンタのバカヤロー
女じゃダメでしょうか?
こんな事があるのでしょうか?
とうとう悪夢の日
同じカテゴリー(賃貸トラブル)の記事
 新しいスタートにむかって (2012-10-27 19:41)
 今日の話合いで岐路に立つ (2012-10-22 19:40)
 ありがとうございます (2012-09-23 18:41)
 しんどいな (2012-09-23 11:35)
 うぅ (2012-05-12 14:58)
 雨漏りにも負けず (2012-04-17 19:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。